blog list

結び

本日もNAGASEウエディング&レストランのブログをご覧いただきありがとうございます。
高山はすっかり秋色になり修学旅行の学生で賑わってきました。
紅葉も今が絶賛見頃です!
 
 
さて、本日は「結び」について
「結び」ってそもそも何かと言いますと文章等考える際に結びの言葉・締め言葉等聞いた事ありませんか?
文章と同様で結婚式の最後の部分を「結び」といいます。
 
 
流れとしては《お手紙朗読・謝辞・記念品贈呈・エンドロール上映・お見送り》といった感じが多い印象です。
結婚式の最後となりますので、自然と涙が出てくるシーンがたくさん詰まっています。
 
NAGASE(高山長瀬)
 
NAGASEウエディング&レストランでもたくさんの結婚式のお手伝いをさせていただきましたがこの「結び」というシーンはいくらたくさん見てきてもいつも感動しちゃいます。
 
NAGASE(高山長瀬)
 
そんな「結び」だからこそ何を伝えるか・何をお渡しするか大事になってきますよね
 
NAGASE(高山長瀬)
 
おふたりが退場してお見送りの準備をする際に新郎新婦との時間ができます。
その際にいつも皆様「あっという間だったな~」とよく聞きます。
その言葉を聞くとこの1日のためだけに長い時間かけてどれだけ準備してきたと思うと感動してしまいます。
 
NAGASE(高山長瀬)

NAGASE(高山長瀬)
 
結びの際にどんな演出を取り入れたいか。ぜひスタッフへお伝えください。
謝辞やお手紙で何を伝えればいいか等のご相談も可能です。
 
最後までご覧いただきありがとうございました!