blog list

結婚証明書

いつもNAGASEウエディング&レストランのブログを見ていただきありがとうございます!
紅葉もだんだん色づき始めました。ぜひ一度遊びに来てくださいね!
 
さて、本日は「結婚証明書」についてご紹介いたします。
NAGASEでも結婚証明書のご用意はできますが最近ではご自作される方も多いです。
結婚証明書はおふたりがサインすることによって完成いたします。
ですが、最近では参列される皆様にもご協力していいただいく演出を入れる方が多いです。
参列された皆様にもご協力していただくことによって世界に一つだけの証明書が出来上がるのです。
 
 

ウエディングツリー

最初は一本の木しか書いてない証明書ですが皆様にいろんな色で拇印を押していただくことによってとてもきれいな木が出来上がります。そして挙式ではお二人が最後に拇印を押すことで完成いたします。
いろんな色を使うことで華やかにもなります。
 
NAGASE(高山長瀬)
 
 

ストリングアート

皆様に毛糸を釘に巻いていただいてハートを完成させるというものです。
ハートだけではなく違う記号だったりに変えてみてもおもしろいかもしれません。
 
NAGASE(高山長瀬)
 
 

サンドアート

皆様にいろんな砂を入れていただいて出来上がるサンドアート
サンドアートは一度混じり合うと二度と分けることができないことから結婚式にはぴったりな演出です。
NAGASE(高山長瀬)
 
 
結婚式後にご自宅で飾って置くだけでも素敵ですよね。
一生残るからこそこだわってみてはいかがでしょうか